ホーム > 畑の真ん中だより > マンガでわかる大石農産「大石農産ってどんなとこ?②」
畑の真ん中だより

マンガでわかる大石農産「大石農産ってどんなとこ?②」

週刊少年サンデー(小学館)で「十勝ひとりぼっち農園」を連載中の漫画家・横山裕二先生に、大石農産をマンガにしてもらいました!これを見れば1分で大石農産がわかるというスグレモノ。
第2回目は「ユートピア」編です!大石農産が考えるユートピアとは一体...?

第1回目「怪しい農家」編はこちら

北海道や農業、また大石農産にちょっと興味があるという方、ぜひご覧ください。「農家」という固定観念が変わるかも?

manga02_001.png

manga02_002.png

マンガは全4回の予定です。次回をお楽しみに!

制作裏話

週刊誌連載中で、さらに地元紙にも連載している横山先生。冬前の追い込み作業満載の畑仕事もありますし、さらに10月はコミックス9巻の発売も重なって、かなりお忙しかったことと思います。こちらのネームもなかなか上がらず、やっと来た!とホッとした次の日。少年サンデーの担当さんがTwitterで「十勝在住の皆さま 園長からネームが来ません。街中で見かけましたら編集部まで通報してください。よろしくお願いします」と呼び掛けておりました。天下のサンデー待たせてた!すごいぞ大石農産!...と思ったのはナイショです。