ホーム > 畑の真ん中だより > マンガでわかる大石農産「大石農産ってどんなとこ?③」
畑の真ん中だより

マンガでわかる大石農産「大石農産ってどんなとこ?③」

週刊少年サンデー(小学館)で「十勝ひとりぼっち農園」を連載中の漫画家・横山裕二先生に、大石農産をマンガにしてもらいました!これを見れば1分で大石農産がわかるというスグレモノ。
第3回目は「3人息子」編です!「農家は長男が継ぐもの」という考えは通用しない...? 

第1回目「怪しい農家」編はこちら
第2回目「ユートピア」編はこちら!

北海道や農業、また大石農産にちょっと興味があるという方、ぜひご覧ください。「農家」という固定観念が変わるかも?

oishinousan_manga03_001.png

oishinousan_manga03_002.png

いよいよ次回で最終回!お楽しみに!

制作裏話

社長が今回のネームを確認したのは、畑シーズン終了後に出発した四国旅行中。さらに修正したネームを確認したのは別の旅行中で、伊勢神宮に参拝しているときでした。シーズン中は天候の変化や不測の事態に備えるため、どこにも出かけられないという社長ですが、オフシーズンは好きなことをやるチャンス!と飛び歩いています。オンオフはっきりしているのが、北海道の畑作農家の楽しいところ!?
でも社長と横山先生、両方追いかけるの大変なので、ほどほどでお願いします...。